たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

ユナイテッド航空のマイル修行(プレミアゴールド)解脱しました

f:id:banquiere389:20220203134959j:plain

 

めちゃくちゃお久しぶりです。
年末年始は自宅でのんびり過ごす予定の平日トラベラーです。


いやあ、今年は海外に行きまくりの年でした。
少し前のブログでユナイテッド航空のマイル修行を行うという記事を書きました。

ユナイテッド航空のマイル修行(プレミアゴールド)行います - たびマネ!

今年はプレミアゴールドの資格取得条件が緩和されているのでやらない手はないですからね。



で、今後の予定として以下のことを書いていました。

10月に全日空しか就航していない空港へ飛ぶ予定なので、ここでPQFを2つ、PQPは100くらい?を獲得して、

11月の南米行きで
・ユナイテッド、またはユナイテッド・エクスプレスで最低4フライト区間達成
・4PQFを獲得
・2,690PQPを獲得

予定通り、10月に全日空便で富山IN、小松OUTのフライトをこなし、11月にはブエノスアイレスへ、ヒューストン経由で飛びました。これで残り3レグをこなせばいいわけです。



となると、11月の南米旅行前後に2回ほど全日空便で国内旅行をブッ込めば良いということ?
そしたら、条件2でプレミアゴールド達成ですね。

アルゼンチンから帰国したのが今月中旬で、残り2週間で3レグをこなす。


余裕ですね。全国旅行割の恩恵を受けるべく、ANAダイナミックパッケージで大阪旅行と秋田旅行をぶっ込みました。普通にANAのサイトから航空券を購入すると高くつくので、もうホテル込みのパッケージにしました。おかげでそれぞれ実質の支払いが3万円以下になりました。

 

 

と言うことで、このようにプレミアゴールド達成しました。

 

f:id:banquiere389:20221230224011j:image

 

2024年1月末までの期間限定ですけれどもね。
来年も修行をすればステータス維持は可能ですが、来年はやりません。

と言うことで、来年だけはスターアライアンス系の航空会社を積極的に使って、プレミアゴールドの恩恵を受けようと思います。まずは、イスタンブール空港のラウンジには行ってみたいですよねえ。

 

 

 

 



参加中のブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ