九龍側の観光に便利なネイザンホテルに宿泊 [ホテル宿泊記] [香港]



マカオまでバスで行きましたが、さすがにまたバスを乗り継ぎまくって香港に戻るのは面倒くさかったので、フェリーを使って香港に戻ってきました。 

香港からマカオへバスで「港珠澳大橋」を渡って移動してみた話

今回は九龍側のホテルを予約していたので、フェリーは九龍側で降りて、そのまま歩いてホテルに向かいました。

 

佐敦(Jordan)駅すぐそば、ネイザンロード沿いのホテルをagodaで予約しました。

ホテル概観の写真撮影を忘れてしまいました。

ホテル入り口がネイザンロード側にあるのかと思いきや、右に曲がったところにあるので、ネイザンロード側1Fのスターバックスを目印にすると良いです。

空港からのバスもすぐ目の前に止まり、九龍側を観光するには大変便利な立地です。

また、フェリー乗り場やエアポートエクスプレス駅からもまあ十分な徒歩圏内かと思います。

3泊4日で行く香港・マカオ旅行手配 [JAL JGP修行] [香港・マカオ旅行2019]

 

室内は「香港にしては」「値段の割には」まあ広いのではないかなと思います。 

f:id:banquiere389:20190209134544j:plain

もう少し狭い東横インなどのビジネスホテルのシングルルームくらいの広さを想像していました。 

f:id:banquiere389:20190209134555j:plain

入り口のスペースも十分で、トレランレースのためのグッズを詰め込んだキャリーケースも床に広げられそうです。(←というか、どんだけ狭い部屋だと思っていたのでしょうか・・笑) 

入り口すぐ横がミニバーで、ミニ冷蔵庫にはちゃんと飲み物(有料)がありました。無料の水のペットボトル2本、インスタントコーヒー、紅茶なども備え付けてありました。

マカオの時のように恩着せがましく言われてませんw)

f:id:banquiere389:20190209134611j:plain

ベッドはこれは2人だとちょっときつく、1人でのびのび寝れるというような大きさでしょうか。1人できているので当然問題ありません。 サイドテーブルのすぐ側にはクローゼットがあり、セーフィティボックスやアイロンなど一通りありました。 

f:id:banquiere389:20190209134707j:plain

水回りもこれくらいのスペースがあるのであれば問題ありません。そもそもバスタブも期待していませんでしたし。アメニティも一通り揃っていて、綺麗に掃除されている印象です。

ちなみに部屋からの眺めはこちらです。

f:id:banquiere389:20190209134716j:plain

ネイザンロード側と反対の方向ですね。おかげでずっと夜も静かでした。 

 

ここには2泊しましたが、朝食込みの宿泊プランにせず、周辺にはたくさんのお店があるので、そこで食事を取るのが賢明な選択だと思います。 

とにかく九龍側であちこち歩き回る際の起点として使うには良いホテルだと思います。