たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

天然温泉白樺の湯 ドーミーイン帯広に宿泊 [ホテル宿泊記] [北海道帯広市]

世の中はお盆休みですね。
帰省の予定もなく、引きこもり生活をしている平日トラベラーです。

 

 

さて、今回も北海道旅行のお話です。
釧路から帯広へ移動している電車の中から楽天トラベルで予約したのが、全国にチェーン展開するビジネスホテル、ドーミーインです。

 

 

帯広駅からは徒歩で5分くらい、六花亭本店もすぐそばです。

f:id:banquiere389:20200804100119j:image
f:id:banquiere389:20200804100049j:image

 

チェックイン開始は15:00から。
Go To Travelキャンペーンで人が動いているのか、釧路の時と同様にホテルのロビーにはひっきりなしに人がやって来ます。

 

客室は7階でした。
残念なのは鍵はカード式ではなく、外出の時にいちいちフロントに預けなければなりません。
f:id:banquiere389:20200804100108j:image

 

客室に入ってみると、あれ?ここも入り口にいきなり洗面台ですか?
これ北海道のビジネスホテルのスタンダードとかではないですよね?2回連続でこういう間取りに当たったので、そう思ってしまいます。ベッドルームへつながるドアがありますね。
f:id:banquiere389:20200804100116j:image

 

なかなかいいですね。入り口に洗面台があると、部屋が明るくなりますよね。
f:id:banquiere389:20200804100057j:image

 

ドアを開けてベッドルームに入ると、ここは普通のビジネスホテルの客室って感じですね。
f:id:banquiere389:20200804100113j:image

 

ついつい枕元をチェックしてしまいます(笑)
f:id:banquiere389:20200804100053j:image

 

お手洗い、バスルームをチェック。
2Fに大浴場があるので、ここもシャワーのみですね。問題なし。
f:id:banquiere389:20200804100104j:image

 

朝食は有料ってことで、素泊まりで予約したのですが、
な、なんと夜鳴きそば(ハーフサイズ)が21:30〜23:00の間で無料で提供されるとのこと。
これはお風呂上がりに頂くといい感じですね。
f:id:banquiere389:20200804100101j:image

とか言いながら、食事をするにはちょっと遅い時間だったので頂きませんでしたけど。
1階のロビーではコーヒーマシンがあり、コーヒーが飲み放題だったのも好感触です。


因みに、このホテルチェーンもGo To Travelキャンペーンの対象宿泊施設ですので、チェックイン時に宿泊証明書をお願いし、チェックアウト時に受け取ることができました。

Go To Travel 還付申請 : 個人旅行(宿泊のみ)の場合 - たびマネ!