たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

短距離路線(トリビシ→ドーハ)でビジネスクラス堪能 [カタール航空ビジネスクラス搭乗記]

ここ数日はクソ暑さとは無縁の涼しい日が続きますね。旅立ち前のパッキングに追われている平日トラベラーです。

 

前回、ジョージアからの帰国便はカタール航空ビジネスクラスだった話をしましたが、
溜まりに溜まったマイルを放出してビジネスクラスで帰国 [カタール航空ビジネスクラス搭乗記] - たびマネ!
そういえば、トリビシ→カタールまでのフライトについては触れていなかったな、ってことで今回はその話になります。

 

 

 

1. ラウンジ

f:id:banquiere389:20220806121312j:image

セキュリティを抜けてすぐのところに、プライムクラスラウンジがあります。

Tbilisi Airport Lounge

ワンワールドスターアライアンス系も利用でき、プライオリティパス保有者も利用できるようです。ドリンクバーと軽食が置いてあり、それが美味しかったのでワインと一緒にバクバク食べまくりです(笑)

 

そういえば、空港ラウンジは別記事でまとめるようにしていたのを忘れていました。
空港ラウンジ カテゴリーの記事一覧 - たびマネ!

 

 

 

2.機内へ

 

f:id:banquiere389:20220806121301j:image

優先搭乗で機内へ乗り込みます。
前席5列目くらいまでがビジネスクラスの座席でしたが、5−6人くらいしかいませんでした。一番前の席なのでバッグをコンパートメントに入れるのか、、と思っていたら、「隣の席は誰も来ませんので、ここに置いてもいいですよ。」とCAさん。


席に着くなり、CAさんが挨拶に来て、ウェルカムドリンクは何が良いか聞かれます。
もちろん、泡です、泡、泡、泡。

 

f:id:banquiere389:20220806121304j:image

機内エンターテイメントは何とiPadが渡されました。専用のアプリにアクセスして、映画や音楽などを楽しみます。

 


f:id:banquiere389:20220806121307j:image

おおおーー!マド姐さんのMadame Xツアーの音源がある!
これを機内で無限リピート決定です(笑)

 


f:id:banquiere389:20220806121327j:image

トリビシ中心部の夜景を一望。

 

 

 

3.食事

離陸してしばらくすると、食事が始まります。CAさんがテーブルをセットしてくれます。

まずは前菜。
f:id:banquiere389:20220806121321j:image

あ、これ、ラウンジで食べたやつだ。特に胡桃のペーストを茄子で巻いたやつが美味しくて何個もパクパク食べていましたが、やはり機内食で食べても美味しい。

 

 

メインは肉料理。
f:id:banquiere389:20220806121324j:image

ヒレ肉のステーキみたいなんですが、マッシュポテトの量が多すぎる、、、。
ラウンジでどか食いしたこともあって、流石に完食はできず、、。

 

 

 

ということで、トリビシからドーハまでは約3時間。f:id:banquiere389:20220806121316p:image

短距離ながらもビジネスクラス席を満喫しました。

 

 

 

 

参加中のブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ