たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

空港そばアクセス良し、マイニンガーホテル フランクフルト/メインエアポート [ホテル宿泊記][フランクフルト]

今年5月の話になりますが、ドイツ滞在最終日は空港そばのマイニンガーホテル フランクフルト/メインエアポートに滞在しました。


というのも、帰国前のPCR検査を空港で受けることにしたので、空港そばのホテルに宿泊しておけば行き来が楽かな、と。フランクフルト中央駅から空港行きの電車に乗ったつもりでいたら、なぜか違う路線に乗ってしまい、慌ててUBERで軌道修正し、ホテルに到着。

 

(TripAdvisorより画像拝借)

ホテル一帯は新しく開発されたエリアなのか、こ綺麗で新しいビルが立ち並んでいました。




ホテルロビー内は開放的な空間でパブが併設されていました。
しめしめ、好きな時にエレベーターで降ればお酒が飲めるってことだな。

(TripAdvisorより画像拝借)



 

チェックイン手続きを済ませ、客室に向かいます。
客室のドアを開けるとこんな感じ、、、。

f:id:banquiere389:20220527124038j:image

あれ?なんか薄暗いし、閉塞感が少しあるよなあ。

 

 

うーん、何だろう、微妙は内装で、ホテル予約サイトで見た画像とちょい違うよな。
f:id:banquiere389:20220527124041j:image

まずカーテンが重苦しい。
ってことで、カーテンを開けてみると、思いっきりオフィスビルビューで、隣のビルで働く人々の姿が見えます。うーーーん、閉めとくか、、。

 

 

水回りはこんな感じで狭い。

f:id:banquiere389:20220527124044j:image

ビジネスホテルだと思って割り切ればいいのかな、、?
どうせ一泊だけだし、再訪はない、、ですね。

 

 


 

 

 

参加中のブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ