諦めてiPhone11へ買い替えました



f:id:banquiere389:20190920212452j:image

 

iPhone SEのサイズ感が好きで、いつかiPhone SE2なるものが出てくると待ち続け、ついに待ちくたびれてしまった週末弾丸トラベラーです。 

 

先週末にApple公式サイトからSIMフリーのiPhone11をポチり、今朝納品されました。

 

私はオフィスで仕事していたので、代わりに家で仕事していた旦那様が受け取ってくれたのですが、購入した本人がいない間に開封の儀までやっちゃってくれてました。

 

iPhone SEから一気にiPhone11に飛んでしまったので、何だかiPhoneではない端末を触っているような不思議な感覚でした。

 

・思わずイヤホンジャックを探す

・思わずホームボタンを探す

・スクショどうやるの?ときょどる

・Face IDの登録にきょどる

・え?え?アプリってどう閉じるの?ときょどる

・手のひらに収まりきらないサイズ感にきょどる

 

と枚挙にいとまないのですが、

それでも良いことがあります。

 

・物理SIMとeSIMではあるけれども、デュアルSIMになった

モバイルSuica (Apple pay)がようやく使えるようになる

・カメラの性能が格段に良くなった

 

 

画面がちょっと手のひらに収まりきれないくらいの大きさがちょっと気にくわないなあと思っていたのですが、Kindleアプリを開いて漫画や本をサクッと見てみたら、iPhoneSEの時よりも見やすいではないですか。 

 

読書するときはKindle Fireタブレットが良いと思っていたのですが、 

旅のお供はKindle Fireタブレットが良い3つの理由

ここ最近、Kindle Fireの動作がもっさりしてきて、軽くストレスを溜めていたので、iPad Miniを買おうか否か悩んでいたのですが、iPhone11を触っていると、

 

いや、もうこれでいいんじゃね?

 

と思えたので、このままiPhone11で様子見しようと思っています。

 

あと、旅先でいい写真撮りたいからと、初心者用の一眼レフを5年程前に購入していたのですが、コンパクトに旅をしたい私にはどうしても邪魔にしかならなかったので、部屋の片隅で埃をかぶったような状態になっていました。

もう個人的にはiPhone11のカメラで十分です。

 

 

現場からは以上です。

iPhone11のファーストインプレッションでした。

(さて、iPhoneSE と初心者用の一眼レフはメルカリにでも出そうかなw)