たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

JAL Wellness & Travel 新たな(陸)マイル修行を始めました

来月からそろそろ旅を再開しようと思う週末弾丸トラベラー改、平日トラベラーです。

せっかく、会社勤めを辞めたんだから、わざわざ人出賑わう週末に旅行しなくても、平日でいいじゃない?ってことで。

しかし、金曜の仕事帰りにそのまま羽田空港に向かい、月曜の朝にそのまま仕事に向かうというエクストリーム出社ができなくなったのは寂しいですね(笑)


さて、昨年はJGP修行を途中で止め、今年はJGCサファイアに陥落したわけですが、今思うと、コロナ禍で移動もままならない事態になったので、ますますもって陥落悔いなし。

JGCサファイア陥落、カード届きました [JGP修行 2019]

ラウンジのサービスも感染防止策でちょいと寂しい状態になっていますしね。そして、特別措置で来年度もステータスが延長されます。

2020年度FLY ON ステイタス会員の方に対する2021年度FLY ON ステイタス延長について

 

 

さ、そんな中、

JAL大日本印刷とタッグを組んでこんなサービスを始めました。

f:id:banquiere389:20200628080105p:plain

JAL Wellness & Travel - JALマイレージバンク


歩くだけでマイルが貯まるんですよ!

毎日、6,000歩/8,000歩/10,000歩を達成すると、それぞれ1マイルずつと抽選券獲得
毎週、50,000歩/60,000歩を達成すると、4マイル/5マイルと抽選券獲得
毎月10回、アプリ起動すると、抽選券獲得

(あと、成田/羽田/伊丹/福岡/那覇の飛行機が見えるポイントにチェックインすると1マイルってのもあるんですが、これは割愛で。)

 

月額利用料550円(税込)、もしくは400マイル支払ってまでやる価値があるのか、甚だ疑問は残りますが、入会後最大2ヶ月間無料とのことですので、この期間に利用価値があるか試してみるのもいいと思います。

 

ということで、現在、お試し期間中で毎日10,000歩以上歩いています。ランニングする人なので、ぶっちゃけ余裕です。ちょっと5-6kmくらい近所を走ればすぐ達成できます。

 

毎朝、アプリを立ち上げて、獲得した抽選券が一体何マイルになるのかをみるのが楽しみになっています。

今の所、最大で50マイル、そして10マイルが時々、あとはほとんどは1、2、3マイルくらいでしょうか。時にはマイル獲得なし(0マイル)の時もあります。



始めて10日程ですが、現時点での累計受け取りマイルはこちら。

f:id:banquiere389:20200628082123j:image

はてさて、これは月会費550円払ってまで続ける価値があるのか、最初の請求は8月1日なので、7月いっぱいまで少し様子を見てみます。

 

ただ、JALカードで買い物して、ショッピングマイル獲得するよりは効率良いのかな?と。