たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

JAL Wellness & Travel 新たな (陸) マイル修行のその後



f:id:banquiere389:20200628080105p:plain

 

北海道から戻ったばかりですが、次はどこへ行こうかと思案している平日トラベラーです。
Go To Travelキャンペーンがあろうと、なかろうと、緊急事態宣言が発令され、外出制限がかからない限り、私は「新しい生活様式」に従って、いつも通り旅に出ます。

 

新しい生活様式における旅行アイテム

こういうものだと思ったら、別に窮屈でも何でもありません。投資でも、何でもそうですが、世の変化に自分も対応して行かなければなりません。

 

 

と、前置きはそこまでにして、前にJALが新しくリリースしたアプリで新たな(陸)マイル修行を始めたという話をしましたが、その続編です。

JAL Wellness & Travel 新たな(陸)マイル修行を始めました - たびマネ!

 

 

7月末までがお試し期間で、今月からサービス有料となります。
結果から言いますと、気に入って、サービス継続利用しています

 

 

7月は毎日10,000歩をクリアしていました。
(毎日平均7-8km走ったり、歩いたりするので余裕ですね。) 

 

ということで、7月獲得マイル数は645マイルでした。
月額利用料400マイル(550円)を超えるマイル数を何とか獲得できました。

 

f:id:banquiere389:20200803081546j:image

 

この調子でいくと、1年間で6,000マイルくらいは貯められるではないかと思っています。
「どこかにマイル」を1回使って国内旅行ができますね。

 

ちなみに、昨日まで(8/1)の累積マイル数は870マイルです。
同じ日に利用を始めた知人は1,000マイルほど獲得していました。これは「抽選券」でのマイル獲得の引きの良さが影響しているんですが、その方は結構な頻度で「50マイル」獲得してましたからねえ、、。私は7月は1、2回くらいしか出なかった記憶、、。

 

 

とにかく、JALカードで買い物をするよりも効率良いですし、何より毎日1万歩を歩く習慣がついて健康に良いので、このまま利用し続けることにしました。