無理のない資産運用を行いながら週末弾丸旅行を楽しむ



 f:id:banquiere389:20180729171609p:plain

 

週末弾丸トラベラーのばんきえーるです。

丸の内界隈の外資系企業で働くアラフォー会社員です。趣味は読書、ジョギングと旅行で、平日はがっつり仕事し(残業はしませんが)、週末は国内や東南アジアを弾丸旅行からの、月曜日の朝はエクストリーム出社*1という生活を送っています。

 

最低でも月1回以上のペースで国内外を飛びまくりますが、使える有給の日数も限られているので、国内や東南アジアを旅行する時はほとんど週末弾丸旅行です。国際線は深夜発、早朝着のフライトがお気に入り。JALマイル修行の甲斐あって、現在のステータスは最上級のJGCダイヤモンドです。

 

今でこそこんな生活を送っていますが、20代は安月給のカードローン地獄で、自転車操業の日々でした。あるきっかけで、浪費体質から貯蓄体質に華麗(?)に変身し、同時にキャリアアップを行い、コテコテの日本企業から外資系企業に転職成功しました。

 

投資の勉強は試行錯誤でいろんな書籍やブログを読んだりして、インデックス投資を中心としたものに落ち着きました。ジム・ロジャーズの著書に感銘を受けて、旅する個人投資家を目指しています。

 

このブログでは旅行や資産運用を中心に色々書いていきます。

 

 

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)

*1:エクストリーム出社とは、早朝から観光海水浴登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をすること。この場合は旅先からそのまま出社すること。