たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

長崎空港へのアクセスに便利な大村セントラルホテル [ホテル宿泊記] [長崎県大村市]



今週も越境して山へハイキングに行こうと思いながら、梅雨入りを迎えてしまった平日トラベラーです。

本当は今日を予定していましたが、前日に天気予報見たら、曇りのち雨、降水確率50%って言うんで断念したら、朝から晴れてたじゃないですかっ(怒)

 

 

またもや、今年の3月下旬の西日本旅行の話になりますが、
対馬から長崎空港に戻り、そして大村市内で1泊して、大村駅から青春18切符を利用して、のんびり在来線で西日本旅行を始めました。

 

その長崎県大村市内で宿泊したのが、大村セントラルホテルというビジネスホテルでした。

f:id:banquiere389:20200506201315j:image

長崎空港駅からは、諫早行きバスに乗り、大村駅まで向かいました。路線バスなので、大村市内を巡回して30分くらいで大村駅前のバス停に到着。
大村駅前のバス停からは歩いて3分くらいです。

 

 

客室内の写真を撮り忘れましたが、普通のビジネスホテルとなんら変わりありません。最近、ビジネスホテルでは女性用のアメニティをチェックイン時にもらえたりするんですが、このホテルでも5つまで頂けました。
f:id:banquiere389:20200506201325j:image

めちゃくちゃ実用的なものばかりで大変助かりますっ!

 

実はこのホテルに宿泊するのは今回初めてではありません。
過去5年くらいで3−4回は宿泊していると思います。なので、リピーターです。

 

長崎空港周辺に宿泊する必要がある場合は、まずこのホテルが空いているかを確認します。

理由は、空港からのアクセスが良いことと、JR大村駅、バスターミナルに近いこと、ホテルの清潔感とかサービスが安定していることが挙げられますが、最大の理由は、、、

 

朝食のビュッフェ!!
f:id:banquiere389:20200506201321j:image

地元の食材(じげもん)を使っていて、和食、洋食と種類が豊富で美味しいんです。

 

ということで、長崎空港周辺で宿泊する機会があったら、また行ってみたいと思います。