たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

駅から近いホテルエースイン松本 [ホテル宿泊記] [長野県松本市]

この記事が公開される頃には北の大地に降り立っていることでしょう。久しぶりに日時指定投稿をした平日トラベラーです。

 

 

今月初めの富山旅行では、黒部ダムを見学した後は長野県の信濃大町駅から松本市へ向かい、ここで一泊することにしました。


旅行前のプランでは松本へ寄る予定はありませんでした。
黒部ダム見学の後はバスで長野市まで行くつもりでしたが、たまたまその日は信濃大町駅行きのバスが先に出るということで、そのバスに飛び乗っちゃったんですよね。

 

ならば、信濃大町駅からJR線でのんびりと途中下車しながら自宅まで帰ろうかと予定変更したわけです。

 

 

ということで、松本駅初上陸です。

f:id:banquiere389:20200710220433j:image

ホテルは駅近のビジネスホテル、もちろんお手頃価格、という条件で、松本に向かう電車の中で楽天トラベルのアプリを使って予約しました。

 

松本駅から一番近いビジネスホテルと謳っている「ホテル エースイン松本
f:id:banquiere389:20200710220425j:image

f:id:banquiere389:20200710220420j:image

 

ホテルの入り口に設置してあるアルコールで手指消毒を行い、チェックインです。
ホテルのキーを渡された時にふと思いました。


これ、外出する度にいちいちフロントに預けるやつか、、と。このご時世だと、これちょっと気を使うよなあと。キーを渡す時にアルコールティッシュで拭いてから渡した方がいいのかな?とか。
まあ、渡した後にアルコールティッシュで拭いているかもしれませんが。

 

 

さてさて、客室内はごく普通のビジネスホテルのシングルルームですね。
f:id:banquiere389:20200710220429j:image

 

最近、枕元にUSB、コンセントを設置しているホテルが増えてきた?
f:id:banquiere389:20200710220437j:image

 

バストイレはごく普通のユニットバスで、アメニティもまあ普通の品揃えでしたので割愛。

 

フロントのそばにドリンクバーがあって、いつでも好きな時にコーヒーなどのソフトドリンクが飲めるようになっていたのは良かったですね。

 

 

そして、ホテルの朝食は従来はビュッフェ形式だったようですが、やはりこのご時世でしたからパンとおにぎりの個別包装したものが提供されました。


f:id:banquiere389:20200710220444j:image