たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

マンハッタンビーチ近くのベストウェスタン系ホテルに宿泊 [ホテル宿泊記] [ロスアンゼルス]

約1ヶ月の引きこもり生活に慣れてきてはいるものの、時折、「ああ、旅に出たいなあ」と思うことがある根っからの弾丸トラベラーです。 

 

去年の11月のことではありますが、 
マドンナのワールドツアーを追っかけてアメリカはラスベガス、ロスアンゼルスまで遠征した際に利用したホテルがなかなか良かったので備忘録も兼ねてレビュー記事を書くことに。

 

 

ロスアンジェルス国際空港(LAX)から車で10分くらいのところ、マンハッタンビーチ近くの

ベストウェスタン プラス マンハッタンビーチホテル」に宿泊しました。

 

 

このホテルを選んだ理由は、どこかビーチに近いホテルに宿泊したくて、当初はサンタモニカやベニスビーチ周辺を探していたのですが、なかなか結構なお値段が、、。
と、LAX近くにマンハッタンビーチなるものがあるではないですか、しかもお手頃価格ってことで2泊予約しました。




空港からは配車アプリを利用して、ホテルに向かいました。

ロサンゼルス国際空港から配車アプリを使って移動する [Uber] [Lyft] [2019.11現在]

 

ホテルは大通りに面した低層のビルで、最初はホテルとは思わず、とはいえ、モーテルの雰囲気もなく、どこかの会社の前で降ろしたな?と勝手に勘違いする始末。

 

フロントのお兄さんはさすがアメリカン的フレンドリーさで、テキパキとチェックイン手続きをやってくれます。

部屋は1階にあり、カードキーで部屋に入ると、広々とした空間が!


f:id:banquiere389:20200418125042j:image

 

ちょっとした料理ができそうなキッチンと、オフィスデスクエリアが あり、

f:id:banquiere389:20200418125029j:image

 

なかなか良さげなコーヒーメーカーがあるではありませんか。
その前はラスベガスのクソみたいな客室にいたので雲泥の差でございます。 

 

チェックインの時に水のペットボトル2本と、クッキーを頂きました。 

f:id:banquiere389:20200418125026j:image

 

リビングルームエリアも広々です。
というか、青を基調とした部屋が素敵ではありませんか。

f:id:banquiere389:20200418125050j:image

 

 

部屋の外を見るとパティオがあります。
朝食のビュッフェはそこで頂いたりできちゃうのかな?と。

f:id:banquiere389:20200418125037j:image

 

 

バスルームはまあまあ標準的ですね。 バスタブがあるのは助かります。 

f:id:banquiere389:20200418125033j:image

 

 

 ベッドルームも広々。

f:id:banquiere389:20200418125047j:image

部屋にいる時はほとんどベッドの上で過ごしていました。

 

同じフロアにトレーニングジムもあって、いつもだと移動にめんどくさがるのですが、部屋出て数歩でジム、しかも貸切状態ってことで、何回か体を動かしに行きました。

 

朝食はビュッフェスタイルで、
そしてなんと、夜も軽食とちょっとしたワインやビールを出してくれるんですよ!
もちろん宿泊費に含まれていますが、これはありがたい。

 

 

ホテルからちょっとジョギングに出かけると、こんな素敵なビーチが! 

f:id:banquiere389:20200503142313j:image

ビーチ沿いの大豪邸を眺めながらのジョギングはいい目の保養になりましたよ。
ホテルに戻って、この辺の物件はいくら位するんだろうか?とネットで調べてみたら、、、こ、これはちょっと手が届きませんねえ、、涙

 

空港が近いので、飛行機がバンバン上空を飛んでます。

f:id:banquiere389:20200503142316j:image

 

おおお、これが私のイメージするアメリカの西海岸(ビーチ)そのものではありませんか。

f:id:banquiere389:20200503142308j:image

 

また次にロスへ行く機会があったら、マンハッタンビーチ周辺に泊まりたいな。