たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

ゆいレール壺川駅そばのメルキュール沖縄那覇 [ホテル宿泊記] [沖縄県那覇市]

2021年になったばかりですが、昨年10月の旅行を振り返ろうとする平日トラベラーです。

 


沖縄行きの片道航空券を購入し、那覇港からはマルエーフェリー与論島沖永良部島、徳之島とアイランドホッピングを行いました。
船旅は時間に余裕がないとなかなかできないので、会社勤めをしていないこの機会を利用して、のんびりと鹿児島離島巡りをしてきました。

 

で、まずは那覇入りし、メルキュールホテル沖縄那覇で2泊。
迂闊にも沖縄入りした次の日にフェリーで移動しようとしたら、その日に限ってフェリー運航していなかったという、、航空券も手配しちゃったし、もう遅いやってことで2泊です。

メルキュールホテルは横須賀でも滞在しています。
仏系ホテル メルキュールホテル横須賀に宿泊 [ホテル宿泊記] [神奈川県横須賀市] - たびマネ!

 

 

那覇空港からゆいレールで、壺川駅下車。すぐ目の前にあります。

f:id:banquiere389:20201026164834j:image


さすが沖縄ですね、エントランスでは、シーサーがお出迎えです。
f:id:banquiere389:20201026164825j:image

 

他の宿泊客がいたのでロビーの写真撮影は控えましたが、その時はハロウィーン前ということもあり、ハロウィーンの飾り付けがあちこちに。



ルームキーを受け取り、客室に向かいます。
f:id:banquiere389:20201026164841j:image
f:id:banquiere389:20201026164803j:image
f:id:banquiere389:20201026164830j:image

広々とした空間、そしてこれぞメルキュールって感じの紫をベースに水色の差し色の内装。
やっぱり、おフランス系だわ〜と実感します。

 

 

バスルームなどの水周りも広々としています。 
f:id:banquiere389:20201026164815j:image

 

 

さて、部屋からの眺めですが、モノレール駅が目の前に見えますね。
f:id:banquiere389:20201026164837j:image
f:id:banquiere389:20201026164822j:image

 

ホテルのすぐそばにはファミリーマートドン・キホーテがあり、地域共通クーポンも利用できるので大変助かりました。 

国際通りなどの中心部へのアクセスも良く、とても快適に過ごせました。機会があれば、また利用したいですね。 

 

 

 

おまけで、那覇空港へのアプローチ、上空からの眺めです。
美しい海が見えると、やはりテンション上がりますね。
f:id:banquiere389:20201026164807j:image
f:id:banquiere389:20201026164819j:image
f:id:banquiere389:20201026164810j:image
f:id:banquiere389:20201026164800j:image