たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

小豆島で味わう地ビール、まめまめびーる [香川県小豆郡][旅グルメ]

先週、今週と友人たちと会う予定でいっぱいの平日トラベラーです。
なんか最近、急に声がかかるようになりましたね。これも緊急事態宣言が明けたから?



さて、
今回は9月に小豆島お遍路さんを行った時に見つけた美味しいクラフトビールのお店を、備忘録を兼ねてのご紹介になります。

 

小豆島お遍路さん3日目、小豆島へ上陸した港、坂手港まで戻ってきました。
小豆島八十八ヶ所めぐり Day3 : 33km [香川県小豆郡] - たびマネ!
その日は、第三霊場の観音寺でその日の行程を終え、そこから少し坂道を登った細い路地の合間に佇むまめまめびーるへ直行です。

 

というのも、小豆島のグルメを調べているときに気になっていたんですよね。
飲む気満々で向かいました。

 

 

 

店舗の入り口はこんな感じで、古民家を改装した素敵な建物です。

f:id:banquiere389:20211110220956j:image

 


店内に入るとカウンター席だけしかないようですね。
f:id:banquiere389:20211110221002j:image

 

 

さてさて、今日はどんなクラフトビールに出会えるのでしょうかね。
f:id:banquiere389:20211110221012j:image

 

 

この日提供できるクラフトビールはこちらということで、迷っちゃいますねえ、、、。

f:id:banquiere389:20211110221015j:image

ってことで、全てのビールが楽しめるセットありますかね?と聞いてみたら、2,000円で飲めますよ、ってことだったので迷わず注文です。

 

 

おっと、店内に醸造所があるんですね。なるほど、だからカウンター席のみスペースしか確保できなかったのね。
f:id:banquiere389:20211110221009j:image

 


なんと、外にテラス席がありました。
f:id:banquiere389:20211110220959j:image

 

 

海からの風が気持ちいいですね。

 

 

そして、ジャーン!
f:id:banquiere389:20211110221005j:image

これはテンション上がりますね。

坂手港や海を見渡すテラス席は先客に取られてしまいましたが、ここでも十分、開放感があって最高です。

 

小豆島に再訪することがあったら、また来たいですね。ちなみに、こちらの地ビールはお取り寄せできるみたいです。