トリップアドバイザーに口コミを投稿してJALマイルを獲得 [旅行] [お役立ち情報]



f:id:banquiere389:20180823213429p:plain 

月1回は国内外に旅に出ている週末弾丸トラベラーです。

旅に出る時は、TripAdvisor (トリップアドバイザー) の口コミを参考にしたりしますが、このトリップアドバイザーに口コミを書いて、掲載されると、JALマイルがもらえるってご存知ですか?

 

JALマイルが付与される条件

 ・トリップアドバイザーに口コミが掲載されること

 ・毎月最大1,500マイルまで 

 ・宿泊施設(月4件まで)、レストラン、観光施設の口コミが対象

 ・積算されるマイルは施設によって異なる 

 

トリップアドバイザーにJALマイレージ会員番号を登録

JALマイレージキャンペーン | トリップアドバイザー のサイトから「ここから始める」をクリックすると、下記の画面が表示されます。

f:id:banquiere389:20180823213605p:plain

ここにメールアドレス、氏名、JALマイレージ会員番号を入力すると登録完了です。後は、宿泊したホテル、訪れた観光地、レストランの口コミを入力するだけです。

 

付与されたJALマイルの確認 

投稿した口コミがトリップアドバイザーに掲載されると、2ヶ月後の月末に付与されます。付与されたマイルはJALのサイトから確認することができます。(トリップアドバイザーのサイトからは確認できません。)

 

毎月1,500マイルを獲得し続けると

施設によって獲得できるマイルが異なり、メジャーな場所だと5マイルで、あまり口コミがない、マイナーな場所だと20マイルです。毎月1,500マイルをゲットするために、20マイルの口コミだと75件の口コミを書かなければならず、なかなか大変です。最低でも1日2-3件のペースになります。

しかし、毎月1,500マイルを1年続けると、18,000マイルになります。特典旅行については、国内線はほとんど網羅できます。どこかにマイルだったら3回は国内旅行に行けます。海外だったら韓国へエコノミークラスで往復できますので、なかなか侮れません。

 

毎月最低75件の口コミを書くというのはなかなかハードル高いです。

私の場合は、旅行に出ずとも、自宅や職場周辺の観光施設やお店の口コミを一時期は書いたりしていましたが、途中で心折れてしまい、毎月1,500マイルを獲得したことはありません(汗)

 

根気のいる作業ですが、毎月少しでもマイルを獲得したいという方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 

もちろん、JALだけではなく、ANAのマイルを貯めることも可能です。