たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

空港そばのホリデイ イン ロサンゼルス LAX エアポートに宿泊 [ホテル宿泊記] [ロスアンゼルス]



緊急事態宣言が今月末まで延長され、予想はしていたものの、何の気兼ねなく旅に出れる日は来るのだろうかと思う弾丸トラベラーです。

 

さて、ロサンゼルスホテル滞在記の最終回でございます。

 

 

 

最終日は余裕を持って空港に行きたいってことと、サンディエゴ在住のラン仲間が会いに来てくれるってことで、まあまあ来やすいと思われる空港そばのホテルを予約しました。

 

 

ホリデイ・イン系列なので大きく外れることはないだろうと思っていましたが、チェックイン手続きに時間がかかることにストレスを感じました。

列に並んで散々待った挙句に、部屋が空いていないから昼過ぎにまた来いとか。

だったら、並んだ時点で言って欲しかった、、。

 

 

目の前にはマックがあったんですが、ちょいと周辺を散歩したいってことで、うろちょろして時間を潰して、ようやくチェックインできました。

 

お部屋はキングサイズベッドの広々としたお部屋。

f:id:banquiere389:20200418125331j:image

と言っても、この後すぐに友人と会って、食事をするからほとんどこの部屋にいることはないんですけれどもね、、。

 

バスルームはまあ至って普通ですね。
f:id:banquiere389:20200418125335j:image

 

嬉しかったのはドリンクサービス!
f:id:banquiere389:20200418125328j:image

コーヒー作って持ち出しできるようにちゃんと紙コップも付いています。

もちろん、翌朝のチェックアウト前にコーヒー作って持ち出しましたよ。

 

ちなみに空港までは24時間シャトルバスが結構な頻度で運行していて、途中何箇所か立ち寄り場がらも15分くらいで空港に到着しました。

 

トランジットの関係ですぐに空港に戻らなければならないって人には使い勝手が良いホテルではないでしょうか。