たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

富山駅そばのコンフォートホテル富山駅に宿泊 [ホテル宿泊記] [富山県富山市]

頭の中は次の旅行のことばかり考えていて、ブログ記事投稿をついつい怠ってしまう週末弾丸トラベラー改め、平日トラベラーです。

今日は久しぶりにJAL「どこかにマイル」で来週の旅行の予約を行いました。
さあ行き先はどこになるんでしょうかねえ。

 

 

さて、先週の富山旅行で宿泊したのは富山駅前(南口)にあるコンフォートホテル富山駅でした。楽天トラベルで駅近のお手頃なビジネスホテルを探していたら見事にヒットしました。

f:id:banquiere389:20200709182834j:image

 チェックイン開始は15時からなのですが、部屋の準備ができているということで、ちょっと早めにチェックインしました。

 

ロビーは素敵なカフェエリアになっていて、15時からはウェルカムドリンクサービスということで、コーヒーやソフトドリンクが自由に飲めます。

旅の情報収集に必要なiPadや、書籍などが陳列されており、ここでのんびりとした時間が過ごせそうです。
f:id:banquiere389:20200709182841j:image
f:id:banquiere389:20200709182838j:image

明日の朝食会場もここになります。

 

さてホテル客室に入ってみると、室内はいたって普通のビジネスホテルですね。
f:id:banquiere389:20200709182827j:image

こういうご時世なので、換気に気を使っていて、空気洗浄機が頑張って働いておられました。

 

ユニットバスもまあ典型的なビジネスホテル、、なんですが、
f:id:banquiere389:20200709182845j:image

バスタブが他のビジネスホテルよりも広めでした。
これはちょっと湯船に浸かってみようかな、という気になりました。
(ビジネスホテルのバスタブってめちゃくちゃ狭くてお湯を張る気になれない、、)

 

 

お、枕元にUSBプラグとコンセントがありますね。
しかも、iPhoneが置けるように小さい棚もあります。これはめちゃくちゃポイント高いです。
f:id:banquiere389:20200709182831j:image

 

 

朝食は本来はビュッフェ形式のはずなのですが、このようなご時世ということでお弁当形式で配られました。部屋に持って帰って、頂くこともできるようです。

f:id:banquiere389:20200709183118j:plain

席を立つと係の方がシュッシュと除菌しながらテーブルを拭いていました。
これがニューノーマル、新しい生活様式ってやつなんですかねえ。


ここには2泊滞在したのですが、2日目は朝早い電車に乗る予定だったので、ゆっくりと朝食を食べる暇がなかったのですが、このようにお弁当形式になっているので、朝ごはんを持たせてもらえたのは有り難かったですね。