たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

乗り継ぎに便利なイビス スタイル シャルル・ド・ゴール エアポートに宿泊 [ホテル宿泊記] [パリ]

 

まだまだ隔離期間中の平日トラベラーです。
引きこもりの最中にやることリストを潰しまくってます。隔離期間が明けたら、友人達との食事とかちょこちょこ予定が入ってきましたからねえ、、、。



さて、前回に引き続き、フランス旅行で滞在したホテル宿泊記になります。
パリで乗り継ぎする際、アフリカ行きのフライトが早朝だったため、渡航前のPCR検査も含めて、シャルル・ド・ゴール空港そばのホテルに2泊しました。

 

f:id:banquiere389:20211026131959j:plain

(写真はTripAdvisorより拝借)

パリで乗り継ぐ際の定宿となってしまったイビスホテルです。
今回は本家のイビスホテルよりちょっとスタイリッシュなイメージのブランド、イビススタイル シャルル・ド・ゴール エアポートです。




客室内はこんな感じでちょっと殺風景な感じと思いきや、、

f:id:banquiere389:20211025132112j:image
f:id:banquiere389:20211025132115j:image

あああ、なるほど、ちょっと宇宙船ぽいイメージを出しているんですね。

 

水回りの写真を撮り損なってしないましたが、ビジネスホテルによくある感じのバスルームです。但し、バスタブはありません。更に言うと、日本のビジネスホテルのような歯ブラシなどのアメニティももちろんありません。オールインワン的な液体ソープが備え付けてあるだけでした。

 

 

客室からは空港が見えます。
f:id:banquiere389:20211025132121j:image

ここから飛行機乗り発着が好きなだけ見れるのは最高ではありませんか。

 

 

 

で、朝食付きのプランで予約したのですが、ビュッフェスタイルで、いかにもおフランスって感じの朝食でした。

f:id:banquiere389:20211025132118j:image

ちなみに、JALのうどんですかいは、機内でCAさんから頂いたものですw

 

 

 

ホテル内を見渡すと、

f:id:banquiere389:20211025132209j:image
f:id:banquiere389:20211025132212j:image

あれ、なんかスターウォーズ的な感じですね。
これファンならウハウハかもしれませんね。


来年3月にパリで乗り継ぐ際もこのホテルにしようと思います。