たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

姫路駅南口から徒歩1分 ホテル日航姫路 [ホテル宿泊記] [兵庫県姫路市]



昨晩は箱根で一泊していましたが、朝起きたら久しぶりの「おはギャー!」。
ここ最近は寝ている間に増えている米国株でしたが、今年2月以来の一晩で100万単位で含み益が減るという久々の出来事でした。

 

 

先月の西日本旅行の話です。
伊丹空港までの片道航空券、そして青春18きっぷのみで旅に出ていて、ホテルの予約は行なっていませんでした。まあ、ざっくり岡山まで行こうかな、ってくらいのプランでした。

 

その初日は一気に岡山まで行こうかなと思ったのですが、城めぐりに時間を要してしまったので、姫路で一泊することにしました。
例のごとく、姫路に向かう電車の中で、楽天トラベルを使っての予約です。


そこで目に留まったのが「ホテル日航姫路」でした。

f:id:banquiere389:20200904183955j:image

素泊まりの当日予約で値段が下がっているところに、Go To トラベルキャンペーンでの35%割引きです。こういう機会がないと、なかなかホテル日航には泊まることはないと思うので、速攻予約です。

 

 

1階はティーラウンジで、静かで落ち着いた空間、高級ホテル感が出ておりました。
エスカレーターで2階のフロントデスクに向かいます。このホテルも徹底した感染予防対策が取られておりました。サーモグラフィーで体温測定、手指アルコール消毒して、チェックイン手続きを行います。また、Go To トラベルのキャンペーン価格で宿泊するので、住所がわかる身分証明書の提示が必要でした。

 

このホテルの4Fにフィットネスクラブがあり、宿泊者はそこの大浴場とサウナを無料で利用できるということでチケットを頂きました。
(結局、面倒臭がって行っていないんですけどね。)

 

さて客室はというと、
当日予約で激安だったので、姫路城・姫路駅側のビューは期待できません。
客室のドアを開けると、うーん、普通のビジネスホテルのような、、。
f:id:banquiere389:20200904183959j:image

 

 

シモンズ製のセミダブルのベッドで、少し広めの部屋が普通のビジネスホテルと違うところでしょうか。
f:id:banquiere389:20200904183952j:image

 

 

ということで、水回りをチェックしてみました。
うーん、ユニットバスでビジネスホテルっぽい感じですね。
f:id:banquiere389:20200904183943j:image

 

 

アメニティもまあ普通に、、。
f:id:banquiere389:20200904183948j:image

 

JAL修行僧にしては初めてのホテル日航の宿泊でしたが、私の中で期待値が高かったためか、あれ?普通にビジネスホテルじゃん、、という印象になってしまいました。
公式サイトを確認すると、グレードの高い客室はもちろんありますけどね。



また、館内施設はレストラン、ティーラウンジ、バーラウンジ、フィットネスクラブと充実していますから、優雅なシティホテルライフを送るにはやはり良いホテルだと思います。