たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

今治駅近くで便利な今治アーバンホテル [ホテル宿泊記] [愛媛県今治市]



この記事が投稿される頃は大分を満喫していると思われる平日トラベラーです。

まだまだ続く8月の西日本旅行ですが、高松を後にして、丸亀で途中下車して、のんびり向かった先は愛媛県今治市です。なんと、愛媛県初上陸です!

本当は松山市まで一気に行きたかったのですが、松山まで行ったらその先はどうする?
また今治まで電車で戻ってくるのか?と考え出したら、面倒臭くなって、、松山はまたの機会にして、今治で降りて、そして自転車で広島県へ渡ろうと思い立ったのです...。

瀬戸内の絶景を堪能!しまなみ海道サイクリングの旅70km [愛媛県今治市] [広島県尾道市] - たびマネ!

 

 

今治へ向かい電車の中から予約したホテルが「今治アーバンホテル」です。

 

f:id:banquiere389:20201010120618j:plain
楽天トラベルのホテルページより拝借)


当日割で素泊まり4,500円、これから更にGo To キャンペーンで35%引きとなりました。

本館を予約していたのですが、手違いで本館の客室が用意できなくなったということで、宿泊料そのままで、歩いてすぐ近くの新館を案内されました。

 

 

さて、客室ですが、、
f:id:banquiere389:20201009175141j:image
f:id:banquiere389:20201009175137j:image

うん、普通のどこにでもあるビジネスホテルの客室ですね。

 

ただ、驚いたのは、さすが「しまなみ海道 」を擁する愛媛県今治市、サイクリストにやさしい運用になっています。なんと、客室まで自転車を持ち込めるんですよ!

ロードバイクを駐輪場とかに置いてると不安でしょうがないですもんね。となると、輪行袋に入れて持ち込むとかしないと、、。いやはや、とにかく素晴らしいです。
他の地域のホテルも追従してくれないかしら、、、。