たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

JR名古屋駅直結の名古屋JRゲートタワーホテル [ホテル宿泊記][愛知県名古屋市]

先日、母親の四十九日法要で中京地区に暮らす弟のところへ行ってきましたが、法事が終ったらまっすぐ家に帰るはずが、何だかんだと長居してしまって、JR名古屋駅に戻ってきたのは21時頃でした。

 

ということで、名古屋市内にもう1泊しようと帰りの電車の中で楽天トラベルをチェックしていました。前日に宿泊したホテルがとても良かったのでそこにしようかと思ったのですが、

スタイリッシュな内装で快適!ニッコースタイル名古屋 [ホテル宿泊記][愛知県名古屋市] - たびマネ!

結局は同様の価格帯でJR名古屋駅直結の「名古屋JRゲートタワーホテル」を予約しました。ホテル直結なのでエレベーターで降りるだけでJR名古屋駅っていうのもいいですよね。

 

f:id:banquiere389:20210802155229j:image

その日は近鉄線の名古屋駅に着いたので駅直結ではなかったですけどね。
ホテルが入居するビルは翌朝に撮影しました。

 

 

商業施設やオフィスビルが入居するJRゲートタワーのエレベーターホールから15Fのホテルレセプションへ向かいます。
f:id:banquiere389:20210802155154j:image

 

ホテルフロントエリアの写真撮影は控えましたが、天井が高く開放的な空間で眼下には名古屋市内の夜景が一望できました。

 

 

 

チェックイン手続きを済ませて、客室がある23Fへ。
f:id:banquiere389:20210802155211j:image

 

 

 

で、客室はというと、、
ダブルルーム(ベッド幅160cm)の20平米と1人で滞在するには十分な広さなのですが、今回は2人なので少し手狭に感じましたが、客室自体は落ち着く内装で綺麗です。
f:id:banquiere389:20210802155151j:image

 

 

 

客室にはタブレットが設置してあり、ホテル情報はもちろん、ネットサーフィンなどちょっとした調べ物に使えます。
f:id:banquiere389:20210802155158j:image

 

 

 

飲み物は無料のコーヒーカプセルが4つとミネラルウォーター(500ml)が2本。
f:id:banquiere389:20210802155208j:image

 

 

 

水回りはバストイレが一緒ですが広々しています。アメニティも通常のものに加えて、女性用にスキンケアセット、そして入浴剤があるのは好印象です。
f:id:banquiere389:20210802155147j:image

 

 

 

バスタブも広々としてゆっくりとその日の疲れを癒すことができました。
f:id:banquiere389:20210802155225j:image

 

客室のみで予約したのですが、チェックイン時に朝食の手配をすることができます。
朝食会場はフロントと同じフロアの15Fにあり、わざわざ23Fから降りて行くのが面倒なことと、翌日チェックアウト後はすぐに新幹線で帰るつもりで、車内でお弁当でも頂こうと思っているのでやめました。

 

 

特筆すべきは客室からの眺めでしょう。
f:id:banquiere389:20210802155201j:image

 

 

 

名古屋市内、そして名古屋城も遠くに見えたので、頑張ってズームイン。
f:id:banquiere389:20210802155205j:image

名古屋城攻めはまたの機会にじっくりと行う予定です。

 

 

 

翌日の眺めも最高でした。
f:id:banquiere389:20210802155215j:image
f:id:banquiere389:20210802155222j:image

ただ、駅周辺の再開発が進んでいるのか、ビルの解体工事の音がちょっと煩かったですが、、。