たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

富士急ハイランド駅より徒歩5分 ホテルマイステイズ富士山 [ホテル宿泊記] [山梨県富士吉田市]

またまた数日ほどブログ更新をサボってしまった平日トラベラーです。
書きたいことはたくさんあるんですが、旅行していない時はジムに行ったり、積読本を読んでいたりとなかなか忙しいw

 

 

さてさて、昨日、1泊2日の富士吉田への小旅行から戻って来ました。
自宅から富士急ハイランド駅JR中央線富士急行線を乗り継いで2時間半もかかりません。

f:id:banquiere389:20201219094034j:image

雲ひとつない綺麗な青空で富士山が目の前にどーんと、やはり富士山を見ると気持ちが高まりますね。

 

 

今晩の宿は、富士急ハイランド駅から徒歩5分のホテルマイステイズ富士山
f:id:banquiere389:20201219094048j:image

ホテル周辺は富士急ハイランドと駅周辺のお店くらいですかね。

 

 

ちょうどチェックイン開始時間に到着したので、そのまま部屋へ入ることができました。
部屋はダブルベッドの部屋を予約していたのですが、「色々と不具合がありまして、、ツインベッドのお部屋しかご用意できませんでした。代わりにツインベッドをくっつけさせていただきました。」とのこと。

 

 

さてさて、客室に入ってみますと、お?思ったより広いですね。
f:id:banquiere389:20201219094027j:image

 

 

あ、ほんとだ。ツインベッドをくっつけていらっしゃる、、、。
f:id:banquiere389:20201219094037j:image

これはこれで逆に使いづらいから、そのまま離してもらっといて良かったような、、。
部屋は残念ながら富士山ビューではございません。

 

 

バスルーム、お手洗いも広々としています。
アメニティは必要最小限のものしか置いておらず、必要に応じて、ロビーに置いてあるアメニティを持って行ってくださいとのことでした。歯ブラシがあればそれで十分でしたが、DHCのスキンケアセットがあったので、それだけ頂きました。
f:id:banquiere389:20201219094041j:image

 

 

さて、早速、最上階の大浴場に行ってみました。
f:id:banquiere389:20201219094051j:image

 

 

洗面台や、
f:id:banquiere389:20201219094055j:image

 

 

ロッカーなど設備が新しく、綺麗です。
f:id:banquiere389:20201219094059j:image

 

で、肝心の大浴場ですが、他に宿泊客はおらず、貸切状態だったのですが、うっかりiPhoneをロッカーに入れてしまったため、画像は楽天トラベル公式サイトより拝借しております。

f:id:banquiere389:20201219095140j:plain

見事に正面に富士山と、富士急ハイランドが見えて、素晴らしい眺めでした。

 

その後、近くのスーパーに買い出しに行き、部屋飲みとなりました。
今回はとにかく部屋でのんびり過ごし、また、チェックアウトは11時と遅めの時間だったのでギリギリまでのんびり過ごしました。

 

 

で、なぜ今回、富士吉田のホテルに宿泊したかといいますと、、、 

f:id:banquiere389:20201219094022j:image

そう、Go To トラベルと併用できる富士吉田市の割引クーポンがあったんですねー。
これに2,000円分の地域共通クーポンがついたので、実質3,000円くらいで滞在できたことになります。

 

というか、出発日近くになると、その前の旅の疲れもあって、キャンセルしようかなと思ったんですよ。で、いざ、取り消ししようとしたら、キャンセル料100%とな!
ということは、割引適用されない価格でのキャンセル代を請求されるわけです。

 

 

ということで、しゃあないな、って感じで行って来たんですが、結果的にこんな美しい富士山をずっと拝むことができて幸せでした。
f:id:banquiere389:20201219094044j:image