たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

近鉄白子駅から徒歩1分の白子ストリーアホテル [ホテル宿泊記][三重県鈴鹿市]

この記事が投稿される頃は山陰地方のどこかを彷徨っているはずの平日トラベラーです。 

 

さて、今月頭の旅行の話になりますが、
大阪に降り立ち、陸路で三重県まで移動してきました。旅行最終日の夜はどこに宿泊するか当日の昼過ぎまで決めておらず、ギリギリまで悩み、鈴鹿市に宿泊することにしました。

  

白子駅前に到着したのが夜10時頃でした。
この日は60kmほど徒歩移動していて、これまでの疲れも蓄積されていて、相当疲れ切っていました。 ということで、すぐさま、駅そばのホテルにチェックインです。

 

f:id:banquiere389:20210321211141j:plain

楽天トラベル公式サイトより拝借)

 

フロントは2Fにあり、エレベーターは2機あったので待ち時間のストレスゼロ。
チェックイン時に女性宿泊客はアメニティを3つまでもらえるということで、エレベーターの脇に置いてあった アメニティエリアから入浴剤を3つ頂きました。



さて、客室はというと、典型的なビジネスホテルのものですね。
f:id:banquiere389:20210321204215j:image
f:id:banquiere389:20210321204156j:image
f:id:banquiere389:20210321204204j:image

 

大浴場が2Fにあるとのことでしたが、疲れていて、体もバキバキ状態でとても2Fまで行き来する余裕がなかったので、またもや客室内のお風呂で済ませることにしました。

 

このホテルを選んだ理由は駅近もありましたが、もう1つ、チェックアウト時間が12時までのプランがあったんですね。とにかく、午前中いっぱいゆっくりして体力の回復を図りたかったので助かりました。

 

 

更に朝食付きのプランだったので、朝はゆっくりホテルの朝食を頂きました。
和食か洋食か選択することができます。
f:id:banquiere389:20210321204159j:image

 

ここにまた来るかは分かりませんが、近くに鈴鹿サーキットがあるようですし(近辺を歩いていたようだが真っ暗で気がつかなかった)、もし再びここに来る機会があったら、また利用してもいいかなと思えるリーズナブルなホテルでした。