たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

堺東駅すぐそばのビジネスホテル ABホテル堺東 [ホテル宿泊記] [大阪府堺市]

先週3日間で150km近く徒歩移動したため、まだ筋肉痛が抜けていない平日トラベラーです。

さて先週の大阪旅行の話になりますが、2日目は堺市へ移動しました。
なぜに堺市?かと言いますと、これが3日間で150km近く徒歩移動したことと関係してきます。ここをそのスタート地点としたからです。 

 

 

で、前乗りして堺市内、南海高野線堺東駅そばのビジネスホテルに宿泊しました。 

f:id:banquiere389:20210315095414j:plain

(楽天トラベル公式サイトより拝借)


去年8月にオープンしたばかりとのことでホテルの建物や内装が新築感出してました(笑)
チェックインは15時開始とのことでしたが、客室が空いていれば早めにチェックイン手続きしてくれるところが多いので、15分ほど前に行ってみると、15時前だからと速攻門前払いをくらいました、、。え?そんなことある?確認すらしてくれないのん....?

 

 

ということで、近くのファストフード店でコーヒー飲みながら時間を潰して、15時過ぎに再び戻りました。

 

今度は無事にチェックインでき、客室へ向かいます。
と、客室はこんな感じです。 

f:id:banquiere389:20210315094932j:image
f:id:banquiere389:20210315094929j:image
f:id:banquiere389:20210315094940j:image
f:id:banquiere389:20210315094936j:image

 

よくあるビジネスホテルの客室ですね。
去年出来立てのホテルだけあって、客室や備品が新しいですね。

 

フロントがある2Fには大浴場があり、フロントで入り口のキーパッドの暗証番号をもらって利用できます。 今回は大浴場が利用せず、、
というのも、エレベーターが1機しかなく、これが制御がアホなのかなかなか来なくて何回かイライラさせられているんですよね。しかも小さいのですぐに満員になってしまう、、。

チェックアウトの時にはさすがに痺れを切らして、フロントに階段はないか聞き、階段で降りましたもんね、、。 

 

ただ、
堺東駅そばという立地のおかげで駅ビルや駅前の商店街、そしてホテルの1Fなど食事するところやコンビニには困ることはありませんでした。

堺市に再訪することがあったら、また利用するのはアリですね。