たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

スタイリッシュな内装で快適!ニッコースタイル名古屋 [ホテル宿泊記][愛知県名古屋市]

先月はブログの更新頻度が落ちて、旅行関係の備忘録が溜まってしまっているので、今月こそは!と気合が入る平日トラベラーです。

 

先日、母の四十九日法要で弟の所に行ってきました。
田舎で一人暮らしだった母の遺骨は中京地区で暮らす弟が引き取り、弟の家の近くにお墓を新たに建てることになりました。

 

ということで、前日に名古屋へ前乗りすることにしました。
旦那さんも一緒なので、ちょっと広めの部屋がいいかなと見つけたのが、昨年8月にオープンしたばかりの「ニッコースタイル名古屋」です。

 

名古屋駅からは地下鉄で2駅目とのことですが、名古屋駅から十分歩いていける範囲です。

f:id:banquiere389:20210727102927j:image

 

ホテル外観がオープンしたばかりってのを物語ってます。
ワクワクしながらホテルエントランスに向かいます。ちょうどチェックイン受付開始の時間だったため、すでに数組の宿泊客がカウンターにいましたので、ホテルロビーの撮影はできませんでしたが、モダンでシックな内装でした。

 

そして、レストランに繋がっているのですが、めちゃくちゃ開放的で雰囲気よし。
朝食会場がこのレストランのようですが、今回は素泊まりで予約しちゃったんですよねー。
(名古屋のモーニングを食べたかったので)

 

 

 

チェックイン手続きを済ませ、客室に向かいます。
f:id:banquiere389:20210727103003j:image

 

 

 

客室のドアを開けてこりゃビックリですよ!
f:id:banquiere389:20210727102952j:image

広々として、明るく、モダンな室内。
というか、洗面台が何ともまあ斬新な場所にあるではありませんか、これはビックリ。

 

 

 

ベッドの横のスライドを移動させれば、洗面台が隠れるわけですな、なるほど。
f:id:banquiere389:20210727102938j:image

 

 

 

テーブルとソファもいちいちカッコいいではありませんか。私好みですね。
f:id:banquiere389:20210727102931j:image

 

 

 

間接照明も素敵だし、ハンガーラックや荷物置き場のスペースも十分に確保されていて、広々とした空間ですね。
f:id:banquiere389:20210727103006j:image

 

 

 

枕元にはUSBチャージが2口あり、旦那さんと取り合いにならずに済みますね(笑)
f:id:banquiere389:20210727103010j:image

 

 

 

この飾り棚も好きだわ〜。さりげない名古屋アピールもいい。
f:id:banquiere389:20210727102955j:image

 

 

 

で、バルミューダの湯沸かしポットの使い心地が最高でした。(株価は低迷中だけどなー)
Bluetoothで接続可能なラジオスピーカーは旦那さんが気に入って、滞在中はiPodと繋いで音楽を楽しんでいました。
f:id:banquiere389:20210727102945j:image

 

 

 

至る所で充電できるようになっているのが素晴らしい。
f:id:banquiere389:20210727102924j:image

 

 

 

飲み物もその辺のビジホだったら緑茶のティーバッグなのですが、さすが、ちゃんとコーヒーと紅茶、そしてミネラルウォーターボトル2本(500ml)が無料です。
f:id:banquiere389:20210727102959j:image

 

 

 

水回りはお風呂とトイレが別々ですね。
f:id:banquiere389:20210727102948j:image

 

 

 

アメニティも豊富でマウスウォッシュやバスソルトもついているのがいいですね。
f:id:banquiere389:20210727102941j:image

 

 

 

お風呂場も広々としていて、ゆっくりとくつろげました。
f:id:banquiere389:20210727102934j:image

 

今回は、いつも利用する楽天トラベルではなく、じゃらんから予約しました。
じゃらんポイントとPontaカードのポイントが溜まっていたのでお得に宿泊できてホクホクでした。また名古屋に来ることがあったら、ぜひ宿泊したいところの1つになりました。