たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

ユナイテッド航空のマイル修行(プレミアゴールド)行います

f:id:banquiere389:20220203134959j:plain

 

あれ?最近、急に円高に触れましたよね?
海外旅行手配の時、海外旅行中の時だけ円高になってくれないかなあと調子のいいことを願っている平日トラベラーです。



11月の南米行きの航空券のチェックを行なっていたのですが、もともとワンワールド系の上級会員なので、アメリカン航空を利用しようかなと見ていたら、なかなかのお値段が、、、じゃあ、中東経由でカタール航空はどうか?と見てみたら、お値段は確かに少し押さえられますが、乗り継ぎ2回で45時間とかちょっと体力的にキツイのと、ロストバゲージの確率が跳ね上がるのでこれもなあ、、、と。



で、ちょっと前にこんな話をしていました。
ユナイテッド航空のマイル修行してみようかな.... - たびマネ!

アメリカン航空と料金も所要時間も大差ないのであれば、この機会にユナイテッド航空のマイル修行をやっちゃおうかな?という気持ちがムクムクと蘇ってきた。



ユナイテッド航空のHPでプレミアゴールドの資格の取得条件をおさらいしてみると、

マイレージプラスプレミア会員資格 - 特典とステータスの比較 | ユナイテッド航空


条件1 7,000PQP
条件2   16POF + 6,000PQP

のいずれかに加えて、
ユナイテッド、またはユナイテッド・エクスプレスで最低4フライト区間
しかも、今年は達成条件が引き下げられているという、またとない機会。





で、現時点での獲得状況としては、、、

f:id:banquiere389:20220713102731j:image


10月に全日空しか就航していない空港へ飛ぶ予定なので、ここでPQFを2つ、PQPは100くらい?を獲得して、プレミアシルバー達成する。



11月の南米行きで
・ユナイテッド、またはユナイテッド・エクスプレスで最低4フライト区間達成
・4PQFを獲得
・2,690PQPを獲得

 

ということで、この時点で、

条件1の7,000PQPには、1,000PQP弱足りない。
条件2の16POF + 6,000PQPには、3POF足りない。



となると、11月の南米旅行前後に2回ほど全日空便で国内旅行をブッ込めば良いということ?
そしたら、条件2でプレミアゴールド達成ですね。

 

ということで、ユナイテッド航空のマイル修行(プレミアゴールド)行います。



参加中のブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ