たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

難波駅から徒歩5分、フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 [ホテル宿泊記][大阪府大阪市]

気を抜くとまた1週間ほどブログ更新を怠ってしまった平日トラベラーです。
というのも、先週は所用で1週間ほど大阪へ行っておりました。

 

 

 

で、その際に、
マリオット系のフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波に宿泊しました。

f:id:banquiere389:20220227182342j:image

 

 

今年の頭に楽天トラベル経由でMarriott Bonvoyに入会し、入会特典の初回宿泊割引やレイトチェックアウトの恩恵を受けました。

楽天トラベルからMarriott Bonvoy®へ入会してみた - たびマネ!
JR広島駅直結、シェラトングランドホテル広島 [ホテル宿泊記][広島県広島市] - たびマネ!

 

更に、入会してから3ヶ月以内にマリオット系のホテルに8泊宿泊すると、ゴールドエリートに1年間アップグレードされるということで、ならば大阪へ行く機会で利用しようかと。
楽天トラベル経由で予約できるので、やはり0と5のつく日とかキャンペーンを最大限に利用して宿泊予約ができるのが良いですね。

 


f:id:banquiere389:20220227182338j:image

 

JR、私鉄ともに駅からは少し歩きますが、許容範囲内ですね。

 

 


ロビーの広々とした空間が何ともオシャレです。

f:id:banquiere389:20220227182315j:image

 

 

ロビーの奥は朝食会場なのですが、昼間はコワーキングスペースとして稼働していました。
これはなかなかいいアイディアですよね。

 

 

 

チェックイン手続きを済ませ、客室へ向かいます。
ドアを開けるといきなりパントリーコーナーです。なるほど。

f:id:banquiere389:20220227182331j:image

 

 

客室の入り口の空間が広いのがなかなか良い感じですね。
クローゼットがないからでしょうか。でもこちらの方がいいですね。

f:id:banquiere389:20220227182312j:image

 

 

 

やはりこちらのホテルも部屋の真ん中に洗面台がどーんといますね。
f:id:banquiere389:20220227182345j:image

 

 

 

浴室はバスタブはなく、シャワーだけですね。
f:id:banquiere389:20220227182334j:image

シャワーブース内に椅子があるのが良いですね(笑)

 

 

1人は十分すぎる空間ですね。1週間くらいいて、夜は部屋で過ごすことが多いと思うので、狭いのはちょっと気が滅入るかなと。
f:id:banquiere389:20220227182328j:image

f:id:banquiere389:20220227182319j:image

 

 

 

部屋の真ん中でなかなかの存在感をアピールしている洗面台ですが、引き戸で隠すことができるようですね。
f:id:banquiere389:20220227182322j:image

 

 

こんな感じで。
f:id:banquiere389:20220227182325j:image

 

建物内にはジムもありましたが、残念ながら利用する機会はありませんでした。
また何かの機会があれば、再訪、ありですね。