たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

別府駅から徒歩1分 別府温泉 別府ステーションホテル [ホテル宿泊記] [大分県別府市]

まだまだ続く10月の九州旅行の話。
博多駅そばのホテルをチェックアウトしてから、北九州、そして人生初の大分県入りし、中津に立ち寄り、最終的にたどり着いたのは別府でした。
博多駅筑紫口から徒歩2分の東洋ホテル [ホテル宿泊記] [福岡県福岡市] - たびマネ!

 

 

別府といえば、温泉!ですが、今回は城巡りをメインとした旅なので、温泉旅館でのんびりしている時間はございません。でも、温泉には浸かりたいぞ、ってことで予約したのが別府駅から歩いて1分の別府ステーションホテルでした。

f:id:banquiere389:20201205160010j:image

もうその名前の通りですね。次の日も移動するので駅の近くが良かったのです。

 

 

ちょうどチェックインが始まる時間帯だったため、ビジネスマンらしき人が2−3人いたりしましたが、チェックイン手続き自体はすぐに終了です。地域共通クーポン券も1,000円分頂きました。本日の晩御飯で消えることでしょう。

 

 

さて、客室はこじんまりとした角部屋でした。

f:id:banquiere389:20201204174323j:image

 

 

角部屋ゆえにか、冷蔵庫やテレビの位置とかがちょっと変わった場所にありますね。
後、デスクも小さいんですよねえ。
f:id:banquiere389:20201204174318j:image

 

 

水回りは標準的なユニットバスですね。
f:id:banquiere389:20201204174302j:image

でも、シャワーはここでは浴びませんよー。

 

 

ええ、大浴場がありますからね。別府温泉ですよ。天然温泉掛け流しですよ。
期待が高まります。
f:id:banquiere389:20201204174314j:image

残念ながら、先客がいて貸し切り状態とならなかったため、中の撮影は控えました。
広々とした大浴場で、ゆっくりと今日の疲れを落としました。いい湯でしたねえ。

 

 

ホテルの部屋から見える夜景はこんな感じで、タワーが見えてますね。
f:id:banquiere389:20201204174306j:image

というか、目の前のビルのイルミネーションが気になりますw

 

 

朝食込みのプランでしたが、このように手袋をつけてのビュッフェスタイルでした。
f:id:banquiere389:20201204174310j:image

朝からカレーを頂けるのが私的にはポイント高かったです。
駅近でお値段もお手頃なので、予算が限られている旅行に向いているホテルかもしれません。