たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

全室オーシャンビューのホテルリゾーピア熱海 [ホテル宿泊記] [静岡県熱海市]

f:id:banquiere389:20201023155351j:image

 

8月の西日本旅行、そしてこの間の九州旅行のまとめが終わりきっていないのに、明日から再び旅に出る平日トラベラーです。

 


そして、昨日まで熱海一泊旅行に行っておりました。
今こそ! しずおか!! 元気旅!!! 宿泊キャンペーンに乗っかる - たびマネ!
先日のブログ記事でも触れたGo To トラベルと併用して利用できる、静岡県宿泊キャンペーンを利用しました。

 

 

今回は、 全客室がオーシャンビューというホテルリゾーピア熱海に宿泊しました。

f:id:banquiere389:20201024092117j:plain

楽天トラベルのホテルページより拝借)

 

 

 

熱海駅からはホテルのシャトルバスを利用できますが、歩いて7-8分ほどの距離なので徒歩でホテルに向かいました。 

チェックイン時間は15時にも関わらず、30分ほど早く着いてしまったのですが、有難いことに早めに客室に入ることができました。

 

 

客室のドアを開けると、洋室(ツイン)と和室、広々とした空間が広がりました。
f:id:banquiere389:20201023155348j:image

 

 

そして、バルコニーからは相模湾が一望できます。オーシャンビューです。
f:id:banquiere389:20201023155343j:image

 

 

おっと、熱海城も見えますね。
因みにこの城は史実にないお城なので今回はスルーします。
f:id:banquiere389:20201023155330j:image

 

 

温泉宿ならではのお菓子のサービスとか嬉しいですね。
f:id:banquiere389:20201023155339j:image

 

 

水回りはこんな感じでコンパクトです。大浴場があるのでほとんど使うことはないでしょう。
f:id:banquiere389:20201023155323j:image

 

 

さて、大浴場は同じフロアにあったのでアクセスが便利でした。
f:id:banquiere389:20201023155428j:image
f:id:banquiere389:20201023155402j:image

大浴場の中の撮影は控えましたが、広々とした空間、もちろんオーシャンビューでした。

 

 

さて、夕食前に熱海中心部を散策します。
f:id:banquiere389:20201023155358j:image

旦那さんがこの景色を見て、ボソッと「なんかモナコみたい」と、まあ言われてみれば見えなくもなく、、(笑)

 


f:id:banquiere389:20201023155326j:image

更に「なんだこの銅像、女性を足蹴にして、ひどいな。」と。
確かにこの銅像のもととなっている小説を知らない外国人から見たらそうなってしまうのは無理もないか。

 


f:id:banquiere389:20201023155406j:image

ビーチは人影がまばらです。むしろ駅前の方が混雑していましたね。 

 

 

夕食を終えてホテルに戻る頃には辺りは真っ暗で、熱海の夜景はなかなか良かったです。
f:id:banquiere389:20201023155409j:image
f:id:banquiere389:20201023155418j:image

 

 

翌朝、朝食はホテルで頂きましたが、旦那さんが「朝から魚は食べれない。」というので、ほとんど二人分を頂く羽目に、、。 
焼き魚の下にお刺身が隠れていて、完全に死にました。お腹いっぱい、、。
f:id:banquiere389:20201023155414j:image



翌日の朝は雨模様でした。
f:id:banquiere389:20201023155335j:image
f:id:banquiere389:20201023155425j:image

 

 

今回の宿泊で地域共通クーポンを3,000円分頂き、まだ残り2,000円分を消化しきれていなかったので、旦那さんにお任せすることにしました。 

すると、おみやげ屋さんでお菓子を2,000円分購入していました(笑)
f:id:banquiere389:20201023155355j:image

 

 

Go To トラベルと静岡宿泊キャンペーン、3,000円分の地域共通クーポンをがついて、実質の支払いは430円(入湯税2人分込)と熱海までの交通費という超お得な旅で大満足でした。