たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

期間・室数モニタープランで宿泊したアパホテル 鳥取駅前 [ホテル宿泊記][鳥取県鳥取市]

このブログ記事が公開される頃には山口県あたりにいると思われる平日トラベラーです。


さて、先日の山陰地方への旅の話になります。
ボリューム満点の海鮮丼 スーパー居酒屋 鳥取だいぜん [鳥取県鳥取市] [旅グルメ] - たびマネ!



初日の夜は鳥取駅すぐそばの(多分、人生で2回目となる)APAホテルへ。
もともとホテルだった建物を買収したのでしょうかね?そんな雰囲気が、、。

f:id:banquiere389:20210328154855j:image

 

チェックイン時間ちょうど15時に行きましたが、フロントスタッフのスムーズな対応ですぐにルームキーを受け取ることができました。部屋はなんと1Fで、すぐそばには居酒屋があり(朝食会場でもあるようだ)夜はうるさいかな?と心配しましたが、杞憂に終わりました。

 

 

さて、部屋に入ってみると、おや?広いですね。
f:id:banquiere389:20210328154834j:image

 

 

モダンな内装で、しかも1人なのにツインベッドではありませんか。
f:id:banquiere389:20210328154841j:image

 

 

水回りはこんな感じでアメニティの袋に社長の金言?らしきものが印刷されているんですね。
(泊まる機会があったら是非チェックしてみてください...笑)
f:id:banquiere389:20210328154845j:image

 

 

ああ、そうでした、そうでした。
以前、アパホテルに宿泊した時に社長の書籍「強運」を読んだ記憶が蘇りました。と、もう1冊「アパ社長カレーの野望」なる本を出版されたんですね。
(残念ながら読む時間がありませんでした。)
f:id:banquiere389:20210328154837j:image

 

 

そうそう、チェックイン時にそのアパ社長カレー(インスタント)を頂いたんですよ。
「期間・室数モニタープラン」で、クチコミを投稿することでお得なお試し価格で泊まることができました。しかも、アパ社長カレーのプレゼント付きです。


f:id:banquiere389:20210328154849j:image

 

これはありがたく、自宅で頂くことにしますよ。
と、この後の道中でご飯難民という憂き目に遭い、お腹が空きすぎて、危うくこれを温めないで食べるところまで追い込まれましたよ(笑)

 

 

チェックアウトは11時と比較的ゆっくりめで、楽天トラベル経由で予約した時に、すでにアパカードを作ったらしく、チェックイン時に渡されました。
いやいや、いらないよ、とその時思ったのですが、まさかその数日後にまたアパホテルに泊まる頃になるとは思わず、チェックイン時にはそのカードが活躍しましたよ。

 

 

いやはや、アパホテル、恐るべしです(笑)