たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

JR西日本グループ系ホテル ヴィアイン博多口駅前 [ホテル宿泊記][福岡県福岡市]

この記事が投稿される頃には九州のどこかを彷徨っているはずの平日トラベラーです。


今月頭にふらっと九州へ行ってきました。
本当は2週間ほどの予定だったのですが、事情が変わり、2泊3日の旅となりました。
福岡への往復フライトそのものをキャンセルしようとしたのですが、手数料が5,000円かかってしまうことにビビって、新たに復路と往路便を買い足して、2回福岡にいくことに。

 

 

福岡へ到着した日は、地下鉄で博多駅に移動し、こちらのホテルへチェックイン。

f:id:banquiere389:20210407112629j:image

そう、ちょっと前に大阪でも宿泊したJR系列のホテルですね。
JR京橋駅すぐそばのヴィアイン大阪京橋 [ホテル宿泊記][大阪府大阪市] - たびマネ!
駅近なのかと思いきや、博多駅からちょっとだけ歩きましたねえ。

 

 

1階は居酒屋さんがテナントで入居していて、朝食会場にもなっているようです。
フロントは2階にあり、ロビーはこんな感じで大きな窓で開放感がありますね。
f:id:banquiere389:20210407112632j:image

フロントの写真撮影は控えましたが、部屋のカードキーを受け取り、いざ客室へ。

 

 

客室のドアを開けるとこんな感じです。
f:id:banquiere389:20210407112636j:image
f:id:banquiere389:20210407112621j:image

明るくて清潔な印象を受けます。デザインもモダンで良いですね。
大阪でも宿泊しているので、客室は問題ないと思っていましたが、その通りでした。

 

 

ベッド周りも広々としています。
f:id:banquiere389:20210407112625j:image

窓からの眺めは残念ながらお隣のビルがすぐそばに見え、どうもオフィスビルのようでしたので、カーテン全開に開けるわけには行かなさそうでした。

 

水回りはこんな感じで、広くて清潔ですね。
f:id:banquiere389:20210407112640j:image

 

ホテルの周辺はもちろんコンビニや飲食店がたくさんあるのでご飯難民になることはありません。宿泊料金がお手頃価格の時には積極的に利用したいホテルですね。

 

ただ、フロントが2階にあるから、エレベーターが必ず2階に止まるってのがちょっと面倒くさいですね。