たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

ひとくち餃子の名店 旭軒 駅前本店 [福岡県福岡市][旅グルメ]

昨日、九州旅行から戻ってきた平日トラベラーです。
朝から雨が降っていたので予定を切り上げ、フライトを早めて戻ってきたのですが、戻ってきたら今度はこっちも雨降っていたという...。

 

さて、今月頭の九州旅行の話ですが、
JR西日本グループ系ホテル ヴィアイン博多口駅前 [ホテル宿泊記][福岡県福岡市] - たびマネ!
宿泊したホテルの斜め前になんと旭軒があるではないですか!

f:id:banquiere389:20210407112723j:image

知る人ぞ知る餃子の名店ですよね。
ホテルを予約した時、周りに何があるかとかはチェックしないので(駅までのアクセスだけ)、まさか旭軒がすぐそばにあるとはつゆ知らず。


ホテルへ向かう際に店内の様子を確認したら、まだお客さんはそんなに入っていなかったので、チャンスとばかりに荷物を部屋に置くやいなや向かいましたよ。


カウンター席に案内され、メニューに目を通します。とにかく安い。
f:id:banquiere389:20210407112726j:image

 

 

餃子が焼き上がりを、生ビールと小鉢(酢モツ)を頂きながら待ちます。
f:id:banquiere389:20210407112730j:image

この間にお客さんもひっきりなしに入ってきて、あっという間に店内が満員御礼状態です。
その上、テイクアウトのお客さんまでどんどん入ってきて、このご時世なのにすごいことですよ。

 

 

そのためか餃子を焼くのに少々時間がかかるようです。
どうせ1皿(10個)ぺろりと秒で平らげるんだから、最初に2−3皿頼んでおけば良かった。
f:id:banquiere389:20210407112719j:image


いやー、カリッと焼き上がったひとくち餃子最高でございました。
店内がすごく混んできたので、さっさとお会計を済ませて退散しましたが、次回は水餃子、手羽先も頂きたいですね。

 

ごちそうさまでした。