たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

大分市内を一望するホテル日航大分オアシスタワー [ホテル宿泊記][大分県大分市]

マイルが溜まりまくっているので消化のために「どこかにマイル」を申し込んだところ、旭川、秋田、大分、宮崎の中から「大分」の航空券が手配された平日トラベラーです。

ついでにAgodaコインも2,000円分くらいが今月中に失効してしまうので、国内旅行であまり使う事のないAgoda経由で予約したホテルがこちら、、、

 

 

ホテル日航大分オアシスタワーです。

f:id:banquiere389:20211125203905j:image

JR大分駅から徒歩5−6分くらいと歩きますが、商店街のアーケードを通っていけば、雨の日も傘をささずに行くことができます。ホテルのすぐそばに商店街、飲食店やコンビニがあるとめちゃくちゃ便利ですね。

 

 

 

ホテルのロビーはこんな感じで既にクリスマス仕様となっておりました。
f:id:banquiere389:20211125203909j:image

 

 

チェックイン手続きを済ませ、客室に向かいます。客室のドアを開けると、シックな内装だな、というのが第一印象ですね。f:id:banquiere389:20211125203912j:image

 

 

そして、次に目に飛び込んできたのが、夜景ですね!
f:id:banquiere389:20211125203903j:image

落ち着いた雰囲気の客室内で、窓の外の夜景がキラキラと輝いています。

 

 

デスクやパントリーコーナー。
f:id:banquiere389:20211125203922j:image

無料の水ボトル1本、それにインスタントコーヒー、梅昆布茶、煎茶ですかね。
うーん、もうちょっと欲しい所ですが、、。

 

 

水回りはこんな感じでビジネスホテルよりはちょっと広いかな、、って感じで、
f:id:banquiere389:20211125203854j:image

歯ブラシ、剃刀などのアメニティもビジネスホテル並みかなあ、、、。

 

 

枕元に充電のコンセントがあるのもだんだん当たり前になってきましたね。
ここはスマホを横に置けますよ、と。
f:id:banquiere389:20211125203856j:image

寝転がって動画見るときに便利かなと思いきや、この充電コンセントが動かせないから、うーん、これどうかな?

 

 

窓からは大分市内と、その先には別府市内の夜景が見えます。
f:id:banquiere389:20211125203920j:image

夜景をつまみにストロングゼロを飲んでみました(笑)

 

 

ついでに、大分名物?のりゅうきゅうを近くのスーパーで買ってきました。
f:id:banquiere389:20211125203914j:image

因みに、このりゅうきゅうのタレを持ち帰ろうとしたら、帰りの機内で爆発?して、お土産を一緒に入れていた袋の中がタレまみれになってしまいました(涙)

 

 

 

翌朝はこんな感じで、朝日が街を照らす幻想的な風景を見ることができました。
f:id:banquiere389:20211125203900j:image

 

 

その後、

f:id:banquiere389:20211125203917j:image

いやあ、素晴らしい眺めで大満足でした。