たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇中だけど、もうセミリタイアでもいいかなぁ、、。

楽天トラベルからMarriott Bonvoy®へ入会してみた

f:id:banquiere389:20220105170340p:plain



前から少し気になっていたこちらのニュースですが、
楽天トラベル、マリオット・インターナショナルのロイヤリティプログラムとのパートナーシップを開始 | 楽天グループ株式会社
本日、ついに楽天トラベルからMarriott Bonvoy®へ入会してみました。

 

 

先月、広島旅行した際に宿泊したホテルで入会を勧められていたのですが、
JR広島駅直結、シェラトングランドホテル広島 [ホテル宿泊記][広島県広島市] - たびマネ!
楽天トラベルとの提携ニュースのことが頭の片隅にあったので保留にしていました。

 

で、来週の旅行の宿泊先を探している時にふと思い出しまして、シルバー以上の楽天会員であれば申し込みできるということなので、

こちらの楽天トラベル公式サイトからポチッと入会申し込みを行いました。その後、Marriott Bonvoyから送られてくるメールの案内に従って、アカウントを有効化したら終了です。

 

 

特典として、

・新規入会キャンペーン: 2022年2月28日(月)までに「楽天トラベル」からMarriott Bonvoyに新規入会し、国内のMarriott Bonvoy参加ホテルを予約すると、初回に限り最大35%の割引料金で宿泊ができます。さらに、初回宿泊時は館内飲食20%割引に加えて、対象ホテルでウェルカムアメニティやレイトチェックアウトなどの特典が受けられます。

初回に限り最大35%の割引料金で宿泊できるってことなので、楽天トラベルでマリオット系ホテルを検索してみると、確かに35%割引料金で表示されました。ということで、早速、来週のホテルはマリオット系でポチッとな。

 

 

更に、

・無料宿泊券プレゼントキャンペーン: 2022年2月28日(月)までに「楽天トラベル」上でMarriott Bonvoyに新規入会し、キャンペーンにエントリーすると、抽選で120名に国内のMarriott Bonvoy参加ホテルの宿泊券が当たります。

とのことなので、まあ当選したらラッキーくらいな感じでキャンペーンエントリーだん。

 



更に更に、

・Marriott Bonvoyゴールドエリートステータスチャレンジ: 2022年6月30日(木)までに「楽天トラベル」からMarriott Bonvoyに新規入会し、その後90日以内に、Marriott Bonvoy参加ホテル(ホームズ&ヴィラズ・バイ・マリオット・インターナショナルおよびマリオット・エグゼクティブ・アパートメント等一部宿泊施設を除く)に合計8泊以上宿泊すると、Marriott Bonvoyのゴールドエリート会員に1年間アップグレードされます。

入会後3ヶ月以内にマリオット系ホテルに合計8泊以上宿泊するとMarriott Bonvoyのゴールドエリート会員に1年間アップグレードされるとな。


ゴールドエリートの特典については以下の公式サイトを参照ください。


実はこれ、クレジットカードのSPGアメックス持っているだけで獲得できるステータスなんですよね。これは割と知られているライフハックで周りの友人達もクレカ持ってます。
が、私は年会費の高さに躊躇して持ってないんですよねー(年会費のもとは十分取れるって周りの人たちが散々言うんですけどね。)


と言っても、ゴールドエリートの特典を眺めてみても、
・客室のアップグレード
・レイトチェックアウト
くらいしか魅力を感じないんですよね。それも、そんなに私の中での熱量高くない...。

 

とはいえ、8泊で獲得できるのであれば、挑戦してみて、ゴールドエリートの特典の恩恵をちゃんと受けた上で評価した方が良いですよね。

 

完全に楽天トラベル経由での入会する際の初回特典目当てだったんですが、せっかくなので、ゴールドエリートステータスチャレンジしてみます。