カンボジアでSIMを買うならSmart社 [カンボジア旅行]



 

空港でショップを探し、購入する手間を省くために、最近では旅行前にAmazonで海外SIMを調達してから旅に出る週末弾丸トラベラーです。 

【ローミングSIM】タイ・マレーシア・インドネシア・フィリピン・シンガポール他8か国利用可能 8日データ容量3GB プリペイドSIM

ですが、うっかり買い忘れたり、Amazonで在庫切れだったり、販売していないとなると、やはり現地で購入するしかありません。

 

カンボジアでSIMを購入するなら、大手キャリアのSmart社しかないでしょう。

 f:id:banquiere389:20180818203749p:plain

今年の頭(2018.1)にシェムリアップへ旅行した際は、空港の到着口を出たすぐのところにSmart社のショップがありましたので、そこで1ヶ月有効、6.5GBのSIMカードをUS10ドルで購入しました。2泊3日の週末弾丸旅行だったので、これで十分です。ベトナムのものと比べると見劣りしますが、まあまあのコストパフォーマンスです。

 

4Gネットワークに繋がっているため、シェムリアップの街中やアンコールワット周辺の遺跡群の中にいてもサクサクと繋がりました。 離れた密林の中とかにいた時はちょっとデータ通信できなかったこともありましたが、これは特殊ケース(?)なので問題ないでしょう。(なぜそんなところにいたのかは聞かないでください、笑)

 

カンボジア旅行の際は、Smart社のSIMカード一択です。