たびマネ!

2020年4月から勝手にサバティカル休暇のはずが、、セミリタイアしてしまいました

国内カバー率が高く、5G対応のMAGTI社のSIMカードを購入 [ジョージア]

暑い、暑いですねえ。
あまりにも暑いので完全に引きこもってしまった平日トラベラーです。まあ、来月また海外に旅立ちますしね。

 

 

と、今年に入ってからあちこちと海外を旅しているのですが、その際に「データ通信」は絶対に確保したいところです。

ahamoと楽天モバイルで海外ローミングをしてみた.... - たびマネ!

以前は海外パケ放題なるものが高くて、現地でSIMカードを購入しておりましたが、今では月額料金内で利用できるahamoと楽天モバイルの二刀流で海外ローミングですよ。

 

ですが、ahamoと楽天モバイルがカバーしていない国もありまして、
前月訪問したジョージアがその一つです。

 

ということで、
ジョージアの空港でSIMカードをゲットしました。

f:id:banquiere389:20220729105931j:image

 

空港の到着口を出たところにいくつか通信会社のカウンターがあります。

 


私が選んだのは国内カバー率が高く、5G対応もしているMAGTI社。


3GB/15日間、30ラリ(約1,500円)のプランを選択しました。

 

 

パスポートを見せて、契約書類にサインするだけ。

f:id:banquiere389:20220729110506j:image

というか、契約書が全てジョージア語で書かれていて、何が何だかわからん!!

 

こういう時はグーグルレンズにかざしてみます。
まあ、ここで何か自分に不利益になることが書かれてあったとしても、もう契約書にサインした後だから時既に遅しなんですが、でも何が書かれているのかは気になるので。

ジョージア語→日本語より英語の方が翻訳の精度が高いのでいつも他の言語でもグーグルレンズをかざす時は英語で確認しています。

 

 

で、ジョージア滞在中はトビリシだけではなく、というかほとんどの日数をアルメニアアゼルバイジャン国境そばの村々を渡り歩いていたのですが、バリバリ電波入りました。
標高2000mくらいのところにもいたのですが、電波は入ってましたね。

 

思った以上にデータを消費してしまって、最終日には契約していた3GBを全て使い切ってしまったのは誤算でした(汗)

あと、空港より街中のMAGTI社のショップで買う方がお得。